奈良北店ショールームの記事一覧

奈良北 N野です

初めまして。       先日、N山にーやんのブログに出てきたN野と申します!!       今年の4月に入社した新人です。       今更ですが、自己紹介しようと思います(笑)       僕は弓使いです!!!         &nbs
続きを読む

どうも!奈良北ショールーム N山です。

こんにちは!!!   奈良北営業所のN山です!     本当は名前を20回くらい名のって皆さんに覚えて頂きたいのですが、 今の時代何があるかわかりません。名前と顔がネット上にさらされていろいろ危ない目に合うかもしれないということで、 顔と名前を出しまくっていた僕ですが、ブログ上ではN山と名乗ることにしました!     そんな事情もあり僕がブログに登
続きを読む

奈良北ショールーム 新顔です!

    皆様はじめまして!! ニッカホーム 奈良北営業所で12月からお世話になっております、 トウゲ タカヤ 峠 貴矢 と、申します。   珍しい苗字ですが、奈良に多いみたいですよ! たまに、峠さんって1人知ってるけど親戚?って聞かれることがありますが、 親戚やったことは今までありません! それくらい多いってことです。   実は、奈良北営業所付近の地域が僕の
続きを読む

マンション 室内窓

先日施工させていただいたマンションの現場で室内窓を設置させていただきました。 間取りの変更上玄関から入った正面が壁になるため、デザインと採光と通風を考えご提案しました。 LIXILのラシッサというシリーズの室内窓です。 ガラスはチェッカーガラスというデザイン性の高いものになります。 マンションでも一戸建てでも壁面に設置することが可能です。 とてもおすすめの商品です。
続きを読む

レンジフード

みなさんこんにちは。奈良北の大久保です。   今回はレンジフードです。 年末に向けてレンジフード交換が多くなっています。 大掃除の時、レンジフードを掃除するのが苦労だからみたいです。 フラットスリムレンジフードになります。 チラシにも記載されているレンジフードになりますので、ぜひともご相談下さい。
続きを読む

玄関

こんにちは☆奈良北の大久保です。   今回は玄関ドアです☆   リシェントです!!    一日で綺麗な玄関ドアに早変わりします。 今回は和風な玄関ドアでしたが、デザインはさまざまあります。 玄関ドアは家の顔ともいわれます。 変えてみたいと少しでも思われてる方、ご相談だけでものりますので!  
続きを読む

収納付きトイレ

みなさんこんにちは。奈良北の大久保です。 今回は、トイレ交換いたしました。 タイル張りのトイレで段差もありましたが、 綺麗にさせていただきました!  INAXリフォレという商品です。 トイレの後ろに収納と横にも収納できちゃいます。 便器の中で光ってる青いライトも魅力的でした!  
続きを読む

キッチン

みなさんこんにちは!奈良北の大久保です。   今回はキッチンについてお話させていただきたいと思います。 LDKの間取りを変更させていただき、部屋の空間を広くとりました。 キッチンカウンターの取り付けさせてもらい綺麗なLDKになりました。 キッチン中からと外からです。 少し画質わるいですが・・・・。 ちなみにキッチンはクリナップさんのラクエラです! 上品なお色味でお客様も喜んでおりました。
続きを読む

対面キッチン

先日工事させていただいたクリナップのラクエラです。 通常キッチンの奥行きは65センチですがこちらは80センチの対面型となります。 このようにキッチン背面の壁をなしにしてプランすることも可能です。 ベースはホワイトの木目ですがアイアン調のバーがアクセントとなっております。 またちょうどカウンターの上に照明を新設しました。 ぜひご参考下さい。
続きを読む

洗面室 ホテル風

先日工事させていただいた現場でペデスタルという珍しい商品を採用していただきました。カクダイというメーカーの商品です。 陶器でできた足の部分をペデスタルといいます。 またホテルの様にトイレと洗面所に間仕切りがありません。かなり開放的です。 お客様の理想のカタチができ喜んでいただきました。
続きを読む

蓄光クロス

先日施工させていただいたクロス(壁紙)を紹介します。 このクロスは夜暗くなると☆の部分だけ光る蓄光クロスです。今回は子供さんの部屋の天井に採用いただきました。 アクセントの壁もかわいいクロスを使っています。 壁紙はいろいろな機能や柄が選択できますのでぜひご検討下さい。  
続きを読む

LIXIL   リフォレ

先日施工させていただいたトイレで採用頂きました。 LIXIL リフォレ です。  一見タンクレストイレ風ですがキャビネットの中にトイレが隠れています。 クロスとクッションフロアもシンコールのショールームで選んでいただき可愛いタイプを選ばれました。 よく見ると床に動物がデザインされています。 45%OFFとなります。 ぜひおすすめです。
続きを読む

梅雨本番

みなさんこんにちは。奈良北の大久保です。   例年より遅く梅雨入りに入りましたね。 でも。大雨続き。。 外部工事のお客様にもご迷惑をおかけする日々となります。 すみません。。   梅雨になると湿気が多くなります。 家の中ではキッチンが一番湿度が高いそうで。。 火も使ったり、水の使ったり。。 収納スペースの扉は定期的に開放したほうが湿気はたまりにくいらしいです。   梅
続きを読む

補強工事

現在工事中のお客様の現場ですが、間取りの変更のためどうしても柱を撤去したいが構造上抜くと危険という場合があります。 このような場合に鉄骨で階上の梁を補強する方法があります。 そこへかかる荷重を計算し鉄骨梁の太さなどを決めます。 ジャッキアップしながら写真のように仕上げます。 場合によりますが2間(約3600mm)であれば木製梁でも対応できることが多いです。
続きを読む

梅雨の時期になりましたね!

 いつもお世話になっております。ニッカホーム奈良北の塚本です。    天気が悪く、湿気の多い日が続いてますね。雨と言えば… 先日、雨漏れがしていると連絡をいただいたお客様のご自宅を現場調査に行ってまいりまし た。  戸建て築30年で、ベランダからの雨漏れでした。 10年前にベランダ防水は一度ご主人様が手直ししているみたいでしたが防水の下地と防水 層が大部分、剥離していて、そ
続きを読む

ニッカホームfacebookページ