記事一覧

床下工事

先日工事完了した案件になります。 1階和室の床鳴りがする。ということで、シロアリ業者と現場調査したところ、畳下の木板が穴があいており、シロアリの生息が確認されたため、フローリング仕上げで施工いたしました。 床の大引もやり直し、綺麗に安心して生活できる部屋に生まれ変わりました。是非ともご参考に。
続きを読む

外の顔

戸建て限定!! 家の玄関以外にも見直すところはたくさんあります。今回はその、一例をピックアップいたします。 大谷石の劣化、門扉の劣化に伴ってリフォームしたものです。 大谷石が崩れる危険があり、今回依頼がありました。 門柱も新しくジョリパット仕上げで和風を残した仕上げになりました。ご検討中の方は是非ともご参考にどうぞ!
続きを読む

浴槽の復活

皆さまご無沙汰しております。 今回もお風呂のお悩みを解決した一例です。 「浴槽がひび割れてしまい、直したいけど、お風呂丸ごと入れ替える予算はない・・」 という事例です。参考にしてみてください。ビフォーアフターで見比べると・・・・ 新品同様です      
続きを読む

カビの恐ろしさ

先日 こんな依頼がありました。 「お風呂の入れ替えはしたくないけど、壁が錆とカビで腐食しているので綺麗にしたい」 お客様の都合や都度の状況によっても変わりますが、このお客様はお風呂の壁パネルが10年足らずでこの状態になって困っている状態でした。 結果はお風呂用の壁パネルを上張りして綺麗にすることができました。 お風呂の壁パネルの後ろ(壁の裏側)は殆ど見ることがないと思いますし、外部環境の影響もあり
続きを読む

家の顔を見直しましょう!

しばらく更新が出来ておりませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は玄関ドアのご紹介です。 コロナになり、住宅設備機器を見直す時間は増えましたが、それ以外にもリフォーム箇所はまだまだあり、特に重要なのが、、、 玄関ドアです。来客時など一番最初に目線に入りますので、断熱性も高まり、道路などの騒音も軽減されます。 是非ともご参考に!    
続きを読む

ご自宅の顔

お家での時間がまだまだ多い昨今・・・ 今一度、お家の外回りを見てみると、外壁・屋根・玄関廻り等などもリフォーム対象な部分はいくつもあります! 今回の紹介は外壁塗装です。 予算に応じますが、軒天・雨樋はそのままでも十分綺麗になりますので、年末前に一度見返してはいかがでしょうか。
続きを読む

人気のTOTO シリーズ

ご無沙汰しております! 床が冷っとしないユニットバス入替工事を行いました。 これから寒くなる時期になりますので、リフォームご検討中の方は是非ともご参考になれば幸いです。    
続きを読む

トイレ取替

ご無沙汰しております。 先日トイレ改修工事をしました。 お客様のイメージを聞いて、クロス選びをアドバイスして、イメージ通りの仕上りと話を頂きました。 また次回をお楽しみにー!!
続きを読む

手すりの重要性!

  初めまして。枚方営業所スタッフです。 枚方に異動して早数か月・・ブログを久々に書いてみました。 今回は手すり施工のをアップしてみました!高齢化社会が進む中で、外の階段手すり、内階段のてすりは日常生活に欠かせませんので、 2世帯でお住いの方や、これから取付をご検討されている方はご参考にしていただけると幸いです。 写真が見づらいかもしれませんが、今後は徐々に更新していきますので、よろしく
続きを読む

ニッカホームfacebookページ